カスタマーハラスメントへの対応について


福岡県警察では、皆様のご理解とご協力の下、県民の安全・安心を確保するための業務を行っています。
その中で、警察職員が適切に対応させていただいているにも関わらず、「過剰なクレーム・要求」や「暴言・威嚇・脅迫行為」、「誹謗中傷」などのいわゆる『カスタマーハラスメント行為』が一部で見受けられており、このような行為は、警察が本来対応すべき事件や事故等への対応を遅延させるおそれがあります。
このような警察職員へのカスタマーハラスメント行為が確認された際は、対応を打ち切らせていただく場合などがありますので、ご理解ください。
なお、警察として措置が必要な場合の対応は、これまでと変わるものではありませんので、緊急時はもちろんのこと、警察が本来対応すべき事件や事故等への対応に注力し、組織一丸となって、一人でも多くの県民の皆様の要望に応えて参ります。



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